ワーママ、不労所得でセミリタイアを目指します

ワーママが、セミリタイアする為に不労所得を得る方法を模索するブログです。

汚れをためない生活。

引越しが落ち着いたと同時に、本業の方も落ち着いてきました。

 

というより、暇すぎる…。

 

時期もあるかもしれないけれど、アパレル業界の限界を感じることも多々。

 

以前ほどの情熱ややりがいを感じることができず、もやもやしています。

 

育休から復帰した時もそうだったなぁ。

 

勤務形態を変えることで時間の確保ができたのはいいんだけど、日々の充足感は依然無いまま。

 

忙しい時は気にならないけれど、仕事が落ち着いているといろいろ考えてしまいます。

 

投資の方も今はあまり動くべきでは無いと考えているので、

 

なんだか日々退屈…。

 

今できることはないかと、模索中です。

 

 

 

そんなこんなで無気力な今は、生活を充実させることにしています。

(現実逃避…)

 

新居で心機一転というのもありますが、この綺麗さを維持すべく、今までやらなかったことが習慣に。

 

 

・排水溝掃除

毎日お風呂上がりに蓋を外し、換気をして、翌朝排水溝に溜まった乾いた髪の毛を取り除くだけ。

たったこれだけなのに、全く汚れが溜まらない!

大嫌いなヌメヌメとはさようならです。

 

 

・布団干し

こちらも毎日続いてます。

我が家は娘の寝相が劇的に悪いので、ベットを捨てマットレスのみ。

布団用の物干しを買ったので、毎朝起きたら掛け布団を三人分干します。

マットレスは畳んで壁に立てかける。

床掃除もできるし、湿気もたまらずいい感じです。

 

・洗濯機の排水管掃除

こちらは週に一回。

引越しを機に、ドラム式洗濯機を最新のものにしました。

すると時間も短いし、洗剤をわざわざ投入しなくてもいいし、さらに時短に。

今まではエラーが出るまで排水管掃除はしなかったのですが、週に一回チェックすることに。

するとちょっと湿った埃が付いている程度で掃除が簡単。

あっという間に終わってしまいます。

 

 

その他は依然と変わらないのですが、床掃除はルンバにお任せ。

 

週に一回、ブラーバと一緒にクイックルワイパー。

 

そして食器洗いは食洗機。

 

1日3回くらい回してるかも。

 

 

部屋が新しくなると、掃除が不思議と苦痛じゃなくなる。

 

この気持ちを維持すべく、汚れをためない生活を心がけようと思います。