ワーママ、不労所得でセミリタイアを目指します

ワーママが、セミリタイアする為に不労所得を得る方法を模索するブログです。

これからの人生プラン

これからの働き方、稼ぎ方をどうするか考えていました。

 

目標ばかり言ってやらない人が嫌いなので、自分もそうならないように自制の意味も込めて。

 

 

 

今の私の収入状況

 

・業務委託のアパレルデザイナー  月40万円

・トラリピ収入  約月8万

・株価指数CFD配当  約年20万

 

年間収入  約596万円

 

 

尚、ここから税金の支払い等がありますので、手取りはもっともっと少ないです。

 

いくらくらいの支払いになるかは未知なので、とりあえず額面で考えていきます。

 

 

 

 

本業であるアパレルデザイナーの仕事ですが、正直なところいつまで続くかわかりません。

 

ヤングカジュアルに関心が薄れてきた事と、高校の頃から専門に学んできてそろそろお腹いっぱい。

 

ですが生活もありますのですぐに辞めようとは思っていませんが…。 

 

また、会社側から契約終了を言い渡される可能性もあります。

 

まずは業務委託という時間の調整が効く立場になれたので、そこをうまく利用してこれからの準備をします。

 

・作業の効率化→時間短縮

意外とアナログな仕事で、手書きで書いている仕様書を、機械化しようと試みています。

漫画家さんがiPadで描いているのを見て影響をうけました…。

うまくいけば、仕事道具を減らし、プリントアウトやスキャンの作業も減らせる。

資料もデータ化できます。

 

・新規ブログ立ち上げる

こちらのブログは私の日記のような感じですよね…。自負しております。

文章を書くのが好きなので、楽しく書いています。

ですが、もっと人の役に立つ情報を提供できれば、それも収入に繋がります。

PC苦手なのでどこまでのクオリティでできるかは微妙ですが、やってみます。

 

・不労所得を増やす

今は月平均8万です。

これを、来年中に月平均15万まで上げたい。

積極的に運用していきます。

 

 

最終的には、本業を辞めてもいまと変わらない生活ができる金額が稼げるようになりたい。

 

目標は、35歳までに…。(今33歳)

 

少なくとも、本業は35歳が限界な気がしています…。

 

その為にも、いろんな投資にチャレンジしていきます。

 

ツイッターやブログで随時ご報告したいと思います。

いろんな方と情報交換できたら嬉しいです(^^)