ワーママ、不労所得でセミリタイアを目指します

ワーママが、セミリタイアする為に不労所得を得る方法を模索するブログです。

夫に相談、気持ちが暴走

ワーママとしての日々のモヤモヤについて、夫と話してみました。

 

アルコール度数6%のチューハイを飲んで、酔っ払った勢いもありますが(笑)

 

夫はブラックな業種である美容師で10年以上働いた後個人事業主になり、会社を設立しています。

 

なので、私の知らない税金の事とか独立の苦労をたくさん知っているのです。

 

ありったけのモヤモヤを、酔った勢いでオブラートに包まず、欲望丸出しで吐き出してみました。

 

それに対する夫の見解は、

 

・税金の不安は気にしなくていい

・収入が減ったら減ったでなんとかなる

・今の仕事で業務委託になるべき

 

とのことでした。

 

税金や収入の不安の為に正社員を選んで、人生の大切な時間を消耗する必要はない。

今考えている不安は独立してみれば大したことない。

むしろ独立したほうが節税できたり、余った時間で違う仕事や投資に費やすこともできるから、プラスになる可能性がある。

1番大切なのは、私の心の状態が良いことじゃないか。

ストレスが溜まっていると育児にも良くないし、日々の幸福度が下がってしまう。

 

夫が自分の会社の社長だったらどんなにいいだろう…と思ってしまうくらい(笑)、理解があり安心させてくれる言葉をくれました。

 

問題は、社長は夫と正反対の性格ということ…。

社長にとってメリットがないと許可はもらえないと思います。

今のところは自分のメリットしか考えていないしな…。

 

お給料が下がる可能性もあります。

やることも増えるかも。

だけど、時間が自由に使える。

娘との時間も増やせるし、娘が体調を崩したときに周りに迷惑かけずに仕事を休める。

投資の勉強時間も確保できるかな。

 

夫と話して気持ちが加速気味です。

少し冷静になって、しっかり整理して、社長と一度話してみようかな。