ワーママ、不労所得でセミリタイアを目指します

ワーママが、セミリタイアする為に不労所得を得る方法を模索するブログです。

ツィッターでセミリタイアの現実と向き合う

最近、セミリタイアにむけてリサーチすべく、ツィッターを始めました。

 

普段ブログでお勉強させてもらってる方や、セミリタイアした方、フリーランスや投資家の方などをフォローしてツィートを見ています。

 

そこで学んだのは、なかなか一筋縄ではいかないかなということ。

 

 

私は単純に自由な時間と経済的余裕を求めてセミリタイアを志していたのですが、現実はなかなかハードルが高いようです。

 

税金の事とか、為替の影響とか、薄々気になりつつも目を背けていましたが、やはりそこからは逃げられないというか…。

 

家族を巻き込む事になるので、そのリスクをしっかり把握してからでないと簡単にセミリタイアはできないかな。

 

 

そして、ツィッターというのは、なんというか…

 

 

格言を言うところなのでしょうか??(笑)

 

 

みなさんそれぞれの、持論というか格言がひしめき合っています。

それに反論する人がいれば、罵り合ったり…

 

初心者な私にはなかなか刺激が強く、強い意志を持っていないと参加できなさそうな、そんな世界に感じました。

 

ですが、やはり私の目指す生活を実現した方が現実を教えてくれる場なので、お勉強させて頂こうと思います!