ワーママ、不労所得でセミリタイアを目指します

ワーママが、セミリタイアする為に不労所得を得る方法を模索するブログです。

日用品をアップデート

夏休みに考えを整理して、お金の見直しをして、貯金はほどほどにしてもいいんじゃないか?と気づいた私。

https://nonko-ny.hatenablog.jp/entry/2018/08/16/171247

 

 

まずは日用品を買い替えてみました。

まな板やスライサー等。

そしたら、なんとも気分が良くなりました!

 

特にまな板。

今までは特大の木のタイプと、小さなプラスチックタイプを使い分けていましたが、どちらも使い込んでしまったので断捨離。

代わりに、檜の中くらいのを新調しました。

 そしたら、サイズがちょうどよくて使いやすい!

食洗機があり、狭い調理台の我が家にはいい感じのサイズなんです。

それからというもの、気軽に野菜を切りたくなってしまい、自炊がおっくうじゃなくなりました。

 

また、日用品ではありませんが、オイシックスも引き続きいい感じです。

いい野菜を買うと、大切に食べたくなる。

娘もパクパク食べてくれます。

週末は、ナス・オクラ・人参・シラスを出汁で煮た和風の具沢山スープを作り置きしました。

クリームチーズなんかもすごく美味しくて、普段作らないサンドイッチを作ったり。

タンドリーチキンもスパイスを買って作ったら美味しかったなぁ。

茹でなくていいオクラはハサミで切ってしまい、納豆・かつお節・胡麻・黄身と混ぜて。

 

私、料理があまり好きではないんです。

嫌いじゃないけど、面倒くさい気持ちが買ってしまって、しなくていいならしたくない。

 

だけど娘の離乳食もあるし、自分や夫の身体も心配。

 

そんな時に、テンション上がる食材や調理道具があると作りたくなってきます。

 

 

そして、貯金はそんなにしなくていい気持ちでいっぱいですが、実際使おうと思ってもそんなに使う機会はありません…。

 

日々バタバタ過ごすと、あっという間にお給料日…。

オイシックスで食費が上がるかと思いきや、スーパー等で無駄な買い物が減って結果節約になっている気がします。

 

次は何をアップデートしようか、ワクワクしながら考え中です(^^)