ワーママ、不労所得でセミリタイアを目指します

ワーママが、セミリタイアする為に不労所得を得る方法を模索するブログです。

オイシックス始めました

先日の家族旅行で、添加物が身体に与える影響を感じた我が家。

 

離乳食は出来る限り自炊していましたが、以前よりもその意識が高まったように感じます。

 

また、私や夫の食事も、もう少し意識してみようかと。

 

金銭的にも貯金はほどほどに、健康や経験値にもっとお金を使ってもいいんじゃないかと考えが変わってきました。

 

 

まずは、手っ取り早く食事から変えようと思い、以前から気になっていたオイシックスを始めてみました。

 

オイシックスはとにかく美味しい野菜があります。

生産者が見える、丁寧に作られた野菜。

 

そのままで美味しい野菜は余計な調理や味付けが必要ないそう。

 

また、離乳食に便利な食材も豊富ですし、牛乳や卵も美味しいものが揃っています。

 

スーパーに比べれば割高ですが、その分食材を無駄にしない意識が高まります。

 

毎週まとめて宅配してもらうので、食費管理もしやすい。

 

この猛暑の中子供を連れてスーパーに行かなくていいし、いいことづくめです。

 

 

ちなみに食材配達は今までいくつか利用していました。

大手スーパー系のものや、メジャーな生協系など。

 

大手スーパー系は野菜が傷んでいるのが入っていたり、在庫がなくて欲しいものが入ってなくて困ってしまう事が多々ありました。

 

生協系は食材はいいのですが、注文締め切りが早く、2週間後に欲しい物を注文するのが私には難しかった。

また、エリアで配達日時が固定されていて、我が家は月曜日の夜。

いちばん、作り置きしたくない日に大量の野菜が届くのがネックでした。

 

オイシックスは2日前くらいまで注文できるし、日時指定できます。

作り置きしたい日に合わせて、食材が届くのがありがたい。

 

とはいえ、まだ使い始めですので、メリットデメリットがあればまたお伝えします(^^)