ワーママ、不労所得でセミリタイアを目指します

ワーママが、セミリタイアする為に不労所得を得る方法を模索するブログです。

家族旅行で考える

私と夫は普段の休日が合わないので、年に2回は休みを合わせて旅行に行きます。

 

今年も夏休みを合わせて家族旅行♫

 

海外へ行きたかったのですが、手配が遅くなり国内へ。

 

娘がまだ小さいので、負担の少ない近場で3泊4日の旅行です。

 

 

夫とは普段喧嘩したりイライラすることもありますが、外出で一緒だとやっぱり助かる…。

 

休日が合えば、こんなに毎週楽なのかな…なんて思っちゃいますが、夫は土日が稼ぎ時なので、私が変わるしかなさそうですね。

 

 

それはさておき、ホテルには大浴場があります。

 

それが素晴らしくて…。

 

暗くなった夕食時の時間帯に、夫に娘を預けて露天風呂へ。

 

私しかいない、静かで夜の涼しい風を感じながらの露天風呂は至福の時でした…。

 

ゆっくり、ゆっくり過ごしたい…。

 

 

 

最近、人生をちゃんと楽しみたいと思う瞬間が多いのです。

 

小心者の私は組織に入ると周りに合わせて、評価を気にして日々過ごしてしまいます。

 

時間は制限されて、自分の時間はちょっとしかない。

 

子供とも少ししか過ごせない。

 

こんなにかわいいのに、起きているその大半の時間は私ではない人が見てくれている。

 

ありがたい話ですが、寂しいし、もったいないとすら思う。

 

逆に、そんな大切な時間を犠牲にしてまで働くのだから、もっと有意義な仕事をしたいと思うのです。

 

この機会に、ゆっくりゆっくり考えよう。