ワーママ、不労所得でセミリタイアを目指します

ワーママが、セミリタイアする為に不労所得を得る方法を模索するブログです。

夫に素直に話してみました

セミリタイアを目標としている私ですが、その事を周りの人にはまだ話していませんでした。

 

投資している事もアバウトでしか話していないので、きっとセミリタイアなんて言っても夢見がちな人だと思われるかなー?と思って、説明するのも億劫だしなかなか話す気になれません。

 

 

だけど、昨晩夫と話していた時に、お互いの仕事の話になって。

 

なんとなく、仕事にやりがいを感じられないことや、ワーママとしての世知辛さ、そして自分の理想の生活について話してみました。

 

そしたら意外と、反対されることはなく、収入があるなら全然いいんじゃない?と。

 

夫も雇われているのが嫌で独立した人間なので、私の気持ちはわかるそうです。

 

ただ、娘を育てていくには2人分の収入は必要なので、生活が成り立つ程度の収入があれば辞めようが、転職しようが、構わないと言ってくれました。

 

投資については口頭で簡単に説明しましたが、私が説明下手でうまく伝わっていないかもですが(・・;)

 

夫の同意が得られた事で、少し夢が近づいてきた気がします。

 

なにせ、1番理解してほしい相手ですから。

 

いつか仕事を辞めることになったら、実績を可視化して夫に安心してもらえるようにしなくちゃ。

 

それまでもっともっと頑張ります!