ワーママ、不労所得でセミリタイアを目指します

ワーママが、セミリタイアする為に不労所得を得る方法を模索するブログです。

働いてて良かったと感じた休日

三連休でした。

 

私の住む東京は猛暑。

 

街で、熱中症注意のアナウンスが流れるほど、危険な暑さでした。

 

この暑さですと、大人が外出するのも躊躇してしまいます。

赤ちゃんがいると、尚更。

 

いろいろ出かけたい気持ちはありつつも、車のない・休日は仕事で夫がいない我が家は、娘と2人で家で涼しく過ごすことに。

 

三連休の間、必要な買い出し以外一切外出しなかったのですが、元気が有り余る娘との三日間はなかなか大変でした…。

 

かまり立ちができ、つたい歩きも少しずつできるようになった娘。

 

いい感じの高さを見つけてはつかまり立ちをし、全力で掴んで歩こうとするのを続けます。

 

家の中は完璧に安全ではないので、その度に後ろで倒れないか見守り。

 

また、散らかすのがブームで、絵本を全て取り出し、おもちゃ箱をひっくり返し、届きそうなもの全てを取ろうとし…

 

我が家はかなり物が少ない家なのですが、それでも危険な物が出てきます。

 

そしてぐずったら、抱っこ。

 

10ヶ月になる娘は8㎏あります。

 

腕は筋肉痛、腰は痛みます。

 

 

 

結果、仕事をする平日よりも、ずっと疲れてしまいました。

 

危険から守りつつ、他者と触れ合うことができて、いろんな遊びや体験を毎日させてくれる。

保育園のありがたみをひしひしと感じます。

 

 

もちろん、娘の成長や変化を感じられて、幸せでもありました。

 

抱っこして寝てくれるのも、あと少しかもしれないと思うと、寂しくなったり…。

 

 

そんな気持ちになれるのは、保育園が預かってくれて働けるおかげだなと。

 

仕事を辞めたい気持ちはあるけど、働いてて良かったと感じることもたくさんあると感じられた休日でした。