ワーママ、不労所得でセミリタイアを目指します

ワーママが、セミリタイアする為に不労所得を得る方法を模索するブログです。

トラリピの設定を増やしました

出産前からやっているトラリピ。

 

ちょうど一年ほど前に設定してから、ずーっとほったらかしでした。

 

しっかりコツコツ稼いでくれていて、月で平均すると5.5万程。

 

 

nonko-ny.hatenablog.jp

 

 

本当にありがたく、トラリピのお陰で育休中に資産を300万増やすことができました。(手当金ももちろんありますが)

 

 

nonko-ny.hatenablog.jp

 

 

投資について勉強・実践し、確かな手応えを感じてから、それまで貯金大好きだったのですが、貯金が勿体無いと感じるように。

 

そもそも貯金は貯めているだけで増えない。

 

だけど投資をすればお金は働いて稼いでくれるんです。

 

もちろん減るリスクもありますが。

 

 

なので、貯金はいざという時に必要な最低限だけにしようと思いました。

 

とても単純ですが、私の中でいざという時に必要な金額は100万かなぁと。

 

今まで、いきなり100万も必要になったことがないので(笑)

 

というわけで普通預金は100万を最低限としています。

 

100万を超える額がまとまってきたら、投資に回すようにしました。

 

 

仕事復帰し育休手当がようやく支給され、お給料も入り、普通預金が貯まってきました。

 

180万くらいになったので、80万は投資に回すことに。

 

新しいことを始めてもいいと思ったのですが、なかなかしっかり勉強できていないので

 

慣れているトラリピで新しい設定を増やすことにしました。

 

 

今まで私がやっていたのは

 

・USD/JPY

・AUD/JPY

・NZD/USD

・ZAR/JPY

 

上記の4種類です。

 

これに加えて今回始めたのは

EUR/JPYです!

 

どんな感じになるか今からワクワク♪

 

活発に働いてくれることを期待しています。

 

他にも追加したい設定があるので、普通預金が貯まるように頑張ります!