ワーママ、不労所得でセミリタイアを目指します

ワーママが、セミリタイアする為に不労所得を得る方法を模索するブログです。

いまさらメルカリ始めました

よく耳にするメルカリ。

 

知ってはいたけど、なんだか億劫で手を出していませんでした。

 

雑多な生活が嫌で、物が増えると一気に断捨離したくなる性格の私は捨てるか人にあげるかのどちらか。

たまに本はまとめて売っていましたが…。

 

だけど夫や会社の同僚、通っている整体の先生がよく利用しているのを聞いて、試しにやってみることに。

 

 

仕事柄、服をよく買います。

(アパレルの企画デザインのお仕事してます)

 

この仕事じゃなければ、UNIQLOZARAだけでいいんだけどなぁって思うのですが…。

 

仕事の参考としても、アパレルで働く人間のTPO?としても、それなりにトレンド感ある服を着ていないといけません。

 

月にファッションの予算として5万円、準備してます。

 

普通に考えたら多いですよね…。

 

もちろん、毎月5万円全部使うわけではありませんが。

 

 

あまり着ずにお蔵入りする服がたまにあるのです。

 

そんな服を試しにメルカリで売ってみました!

 

そしたら数時間で売れてびっくり!

 

ほぼ未使用品で今シーズンのトレンドワンピースだったのですが、¥8000で売れました。

 

写真さえ撮ってしまえば、通勤電車やお昼休憩中に出品できます。

 

コンビニでの発送も簡単なので、これまで感じていたハードルが一気に下がりました。

 

 

 

使い古したものを人に売るのは気が引けますが、まだまだ綺麗で使える物は、売ることも視野に入れようと思いました(^^)