ワーママ、不労所得でセミリタイアを目指します

ワーママが、セミリタイアする為に不労所得を得る方法を模索するブログです。

ルーティン化すると、退屈かもしれない

ワーママ生活、ルーティン化してきました。

 

もともと超ド級のめんどくさがりやの私は、仕事復帰前からワーママになってからの生活をシュミレーションしていて、大分余計な事が省かれた生活をしています。

 

幸い、園からのお呼び出しは慣らし保育中の1度だけで、いまのところは平穏な日々。

 

夫との家事育児の分担も明確になってきましたし、家事の手の抜きどころもわかってきました。

 

仕事もリズムができ、曜日ごとにやるべき仕事が大体読めてきました。

 

 

最近ふと、なんだか退屈なんです。

 

 

ワーママが退屈なんて自分でも意外。

 

 

主に退屈なのは、朝、出社前。

朝は夫が娘を保育園に送る担当なので、私は早めに出発。

急ぎの仕事がなければ小一時間ほどコーヒーを飲んで読書やブログを書きます。

 

朝の1人時間は、日々を振り返って冷静な自分を取り戻すことができる、貴重で幸せな時間。

 

…だったんですが、最近はマンネリ化しつつあります。

 

最初は特別な時間だったけど、繰り返すと当たり前の時間になる。

 

日々同じ事繰り返すと退屈さを感じます。

 

また、夜に娘を寝かしつけてから自分が寝るまでの時間も同じです。

 

家事を効率化して生まれた自由時間。

 

その時間はひたすらネットを見たり、テレビを見たり、考えなくてもいい時間にしているのですが、最近それも飽きてきた。

 

 

そろそろ新しい事を始める時期かもしれません。