ワーママ、不労所得でセミリタイアを目指します

ワーママが、セミリタイアする為に不労所得を得る方法を模索するブログです。

ワーママでも、週に10冊読書

先日、時間がなくても読書を諦めない方法についてご紹介しました。

 

https://nonko-ny.hatenablog.jp/entry/2018/06/08/084140

 

 

読書を再開して、もっと読みたい欲が爆発した私。

一冊をじっくり読むこともありますが、今の気分に合う本をサラサラっと読むことが多い為、常に同時進行で3〜4冊読みかけの本があったりします。

 

読書って、しっかり内容が入ってくる時もあれば、読んでいてもあまり入ってこない時があるんです。

 

だから何度も読み返したり、途中で辞めちゃう時もあります。

 

 

そんな気まぐれ読書家な私は、Amazonkindle unlimitedを利用し始めたのですが、これが素晴らしいんです!

 

月額¥980で読み放題のサービスなんですが、10冊までダウンロード可能。

 

ビジネス書はもちろん、雑誌もあるし、料理本なんかもあります。

 

私は日曜日に気になる本を10冊ダウンロードしておいて、通勤時間などに気分に合う本をチョイスして読みます。

 

思ったより良くない本だとしても、読み放題なので後悔しません。

全ての書籍が読み放題というわけではありませんが、今のところ、私は充分なラインナップだと感じています。

 

私は行きの電車でビジネス系を読んで気持ちを高め、帰りの電車では育児書を自然とチョイスしています。

 

仕事も育児も、読書で気持ちを切り替えられます。

 

また、私のようにいろんな本を流し読みしたい方に、とってもおススメです!